最近やっと長女(2歳9か月)がトイレ出来るようになってきました!

 

嬉しかね~(*´ω`*)

 

地味に成長を感じるよね。

 

だって、

ついこの前まで妻がやれるように進めてくれてたけど、全くできなくて、

 

 

便器に跨ったら、すぐ

「出たー。おーしーまい!」

とかいって、全く出てないのに終わるっていうのを1か月くらい続けて、

 

一回諦めた。

 

 

それから1か月くらいあけて、最近、また妻がリトライしたら、なんかめっちゃ出来るようになった。

 

 

<昨日の夜の会話>

のぶ「出そうかな?」

長女「う~ん。もうちょっと」

  「出たーーーー!」

 

急に出来過ぎやろ。笑

 

 

 

無理にやらせようとして、出来なかったら、

一回時間を空けてみるのも良いね。

 

なかなか難しいけど、

 

育児に関しては、「時間が解決する」ってことが多いのかもしれんね。

 

子供ってすごいね!

 

 

 

さて、

今日はここまで!

 

 

 

今日も良いことあるね!

 

またね~

 

 

 

 

 

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。