どーもー

のぶです

 

ふっふっふ

やっとマーカー(蛍光ペンみたいなやつ)が使えたよ(^^♪

設定したのに全然反映されなかった。。。

 

 

 

さて今日は日々大事にしたい言葉について書こう

 

かな

 

 

 

 

 

 

 

って思ったら、すでに書いてたーーーー!( ゚Д゚)ハズィ

 

ブログ34日目 大事にしたい言葉

 

 

 

ついでに

一つ追加するとしたら、

 

 

 

ウォーレンバフェットさんの言葉

 

人が真に歴史から学ぶべきことは、人は歴史から学ばないということだ。

 

という言葉。

 

 

歴史っていうと、大きなイメージで自分に当てはまらないくらいのものに感じるけど、

 

簡単にいうと、普通に何も考えずに暮らしたら、母さんとか兄弟とかが前に失敗したようなことを自分もやってしまうということ。

 

そして会社とかだったら、上司や、先輩がやってしまったことを自分もやってしまうということ。

 

 

 

本当は、失敗した人達は、後の人達が同じような失敗をしないように、伝えてくれたり、資料に残したりしている。

 

日々のコミュニケーションの中にであったり、会社でいうとマニュアルであったり、過去トラであったり。

 

それらの意図を汲んで、今の自分は同じ失敗をしないようにしていかなければならないと感じた26歳の春。

 

 

やっぱり本読まんといかんね!

 

 

 

 

 

 

以上

 

今日も良いことあるね!

 

 

またね~

カテゴリー: その他本について

1件のコメント

ブログのTOP画像が消えてる! | 育児と家事。ときどきSE。 · 2018年4月24日 4:55 AM

[…] 大事にしたい言葉2 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。