「今日2人をお風呂に入れたよ~」

 

「ありがと~」

 

っていう何気ない会話。

 

正直、この「ありがと~」って言ってる側って、大変さを分かってないよね?

 

 

昨日、子供2人をお風呂に入れてみたよ

 

 

人数は倍だけど、大変さは三倍…(゚◇゚)

 

そりゃそうか。

 

1人の時は

洗う側1人:洗われる側1人

1=1

 

やけど、

2人だと、

洗う側1人:洗われる側2人

1<2

 

つまり、

イコール(=)の関係が、右大なり(<)になるんよね…

って言っても意味が分からん。

 

そう。

言葉でどんだけ言おうが、体験しないと分からないんよね。

 

この世には、言語化出来ないことの方が圧倒的に多い

 

 

とはよく言ったものよね。

 

これって、仕事でもめっちゃ大事なことだと思うから、大切にしなくちゃと思った

 

言葉はその体験を正確には表せないということを念頭に置いて、

出来るだけ相手の辛さを分かってあげたいなと。

 

だからそのために、相手がやってることをたまに体験することは、凄まじく重要なんだと感じた、お留守番の土曜日でした

 

以上!

今日もいいことあるね!

 

 

またね~

 

 

 

 

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。