唐突やけど、

今読んでる本に目指す方向が複数あったら進まない。

 

っていう文があったから、紹介しとくね。

 

 

 

これって、結婚でもよく言われてることだよね。

大事なのは、向き合うことではなく、同じ方向を見ることだ。とかね。

 

確かに、ずっと、相手の方ばっかり向いてたら、相手の欠点とか、相手の悪いところに目がいってしまうよね。

 

 

でも、何かに一緒に向かうという目線に変えれば、

 

この人の良い部分を使って、一緒に向かおうという意識になるよね。

 

↓イメージはこんな感じ。

 

 

RPGに例えると分かりやすいかな。

向き合えば敵になり、同じ方向を見つめれば仲間になる。って感じかな。

 

 

そしてこれは、会社の人間関係もそうだし、

家庭でも同じことが言えるのではないかなと思った。

 

 

 

 

一緒に何かを成し遂げたい人とは、

向き合うのではなく、相手と同じ方向を向くこと。

 

 

向き合ったり、逆の方向を向いても、何も進まないよ~

 

という話でした。

 

 

 

こういう考えの時は、本当にRPGが役に立つよね。

ちっちゃいときからゲームしまくってて良かった(*´ω`*)

 

 

さぁ

それでは今日も頑張ろう!

 

 

 

今日も良いことあるね!

 

またね~

 

 

 

 

 

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。